鷹ノ巣山922.1m(東広島市)

平成7年 
07/04/14  植林帯を抜けるとブナと草原の山頂へ 
07/10/07 ススキ原の山頂 
平成24年 
14/05/25  
14/06/01  家族3人+パピヨンで・山頂は天然クーラー 


全画面表示


25/05/25


 




 昨日は小学校運動会で、今日は天気が思わしくないので犬の散歩がてらに登ることにした。午後の2時から
出発なので散歩気分。カンノ木山との分岐を経るコースで登った。蒸し暑く、虫が多いと思っていたけれども涼
しく虫はあまりいなかった。最近少し体を動かしているからかそんなに汗もかかずすんなり登れた。先日の東赤
石に比べたらいけないけど散歩に近い気分。天気が良いほうに外れて快晴で気持ちがよい。オキナグサは綿
毛になっている。ツツジの花がいくつか見られる。下山はブナ林で森林浴をしたくなり南へ下った。水場へ下り
てみると緩やかな谷にブナなどに囲まれた森でしばし見惚れ周囲を散策した。もう夕方なので登山道に戻り灌
木帯から植林帯へ入り林道を経由して登山口へ。そこから少し登って車を止めたところへ戻り帰った。










コースタイム) 登山口(14時30分)→山頂(15時35分)~山頂(15時55分)→登山口(16時50分)

全画面表示
表紙へ戻る