深入山1152.7m(広島県安芸大田町)

平成19年
07/07/27 真夏の草原は暑かった
平成20年
08/11/01 秋の草原・紅葉

全画面表示



07/07/27( 真夏の草原は暑かった)

 何度か登ろうと思って近くまで行ってはみたものの雨で流れ流れになっていた深入山に登ることにな
った。戸河内インターより国道191号を北上し深入山の道標に従い進んでゆくと登山口標識がでてくる。
広い駐車場・売店・トイレ・オートキャンプ場・運動場がある。ちょうど何かの大会が開催されていて登山
口はたいへんにぎやかであった。
 登りは林間コース・下りはグリーンシャワールート(正面を下ってくるコース)を使ったが直射日光がきつく
かなりこたえた。オオバギボウシ・カワラナデシコ・オカトラノオ・ササユリ・キキョウ・ユウスゲなどいろんな
花が咲いていた。展望は360度であるが霞がひどく遠望は利かず残念であった。
 


 

 
 

アルバムを見れない方は下のバーナーを
クリックしてFlashをダウンロードしてください。



私のコースタイム)南登山口9時55分-最初の東屋(西尾根休憩小屋)10時35分-
2つ目の東屋(9合目休憩小屋)11時42分〜12時24分-山頂12時35分-13時17分

            


全画面表示
表紙へ戻る