記事一覧

沖ノ島(高知県)ダイビング

ファイル 88-1.jpg
ファイル 88-2.jpg
ファイル 88-3.jpg
ファイル 88-4.jpg
ファイル 88-5.jpg

夏休みを1日とって高知県の沖ノ島にダイビングをしに行った。
ネットで検索してよさげな現地ショップを探して黒潮に決め
予約をした。前日21時半に東広島を出発して22日の1時半に
宿毛に到着した。宿毛の道の駅で車中泊し翌日8時前にショップの
ある宿毛市の片島へ。ショップのすぐ前から船に乗り現地へ。
最初のダイブはうっかりウェイトの重さを忘れてしまって6kgで
潜ったものの明らかに重量オーバーで思ったように体が動かない。
それでも久しぶりのダイビングを楽しめた。
2本目は4kgとしたらとても自然な?感じで潜ることができた。
流れが少しあったけれども十分満喫。
三本目はカメラを持参して潜った。あいにく透明度はあまりよく
なかったけれどもハマチの群れ・テーブルサンゴの群生・チョウ
チョウウオなど南国の海を楽しめた。ガイドの方も親身にいろいろ
アドバイスをしてくれた。またちょくちょくお世話になると思う。
帰りは16時に出発して20時半に東広島に到着した。