記事一覧

久々のひとりハイク(黒滝山~白滝山)

以前中毒のように山へ行っていたのがうそのように登っても月一回程度になってしまっている。そのせいか体重は増えるばかり・・。
天気がよいので単独で山へひさしぶりに登ってみることにした。
ひとりはながらくぶりなのでおてごろで瀬戸内海が見渡せ気持ちが
よいであろうと考え黒滝山に登ることにした。
山頂までは意外にあっけなく到着。これで帰るのはあっけなさ
すぎなので白滝山まで縦走。
駐車場から山頂までがちょっときつかったけれど
山頂の祠の影で休むと広島空港や鷹の巣山などが見渡せる。
風があって涼しいけれど日差しが厳しい。
登ってきた道を黒滝山手前まで戻り分岐で右へ下って登山口
まで帰った。