高山190.2m(広島県三原市)

平成21年
09/01/.11 思いがけなく良い道・広い山上・すばらしい展望

全画面表示


09/01/11(思いがけなく良い道・広大な山上・すばらしい展望)
 

■参加者 鴨一家(鴨 みーと ほーちゃん)
■コース からみ手道からの往復
■新高山には何度も登ってはいるものの高山にはまだ一度も登っておらずこの機会に登ることにしました。
参考にした本は広島近郊のベスト33山城と史跡。国道2号線から仏通寺へと向かう県道50号線に入り下
二バス停付近から左の町道へと入っていくと登山口があります(数台がとめることができる駐車場あり)。
新高山に比べると登る人が少ないようで落ち葉が厚く敷き詰められています。でも道は幅が広くしっかりし
ていました。イワオ丸からの展望はすばらしく南半分の展望が開けます。また高度感もあり開放感のあふれ
るよいところです。山上部はすごく広くこれにも驚きました。本丸はいまいちはっきりせずイワオ丸からの帰
りの途中にみーとさんが一人で探しに行き見つけたものの展望はイマイチだったようです。
 

 
 

アルバムを見れない方は下のバーナーを
クリックしてFlashをダウンロードしてください。



私のコースタイム)登山口時分-山頂時分〜時-登山口時分

            


全画面表示
表紙へ戻る